赤ちゃまきゃわ

東京在住の妊婦!27歳じゃ!

ヘリコプターデート

暇だ。はてなブログ書くか。

バチェロレッテ・ジャパン シーズン3

アフターファイナルローズまで見終わった。

 

 

今までのバチェラー1,2,3,4,5とバチェロレッテ1,2も全て視聴してきたが、結婚してからこのシリーズを見るのははじめてだ。

 

 

結婚後初視聴の感想としては、「人の恋愛や結婚観に口出せねえな〜〜」と思ったことが結婚前と大きく変わったことであり、

前回までいち視聴者として学んできた「自分が好きな人や自分に振り向いてくれない人より、自分のことを愛してくれる人を選んだほうがよくなーーーい??」という気づきを、そういえば私は実践したではないか…!!という、バチェラーバチェロレッテシリーズが私の結婚観に与えた影響についても思いを馳せた。

 

 

3代目バチェロレッテの亜樹さんは27歳で、わたしは今26歳で歳が近いのもあって、シリーズを通してはじめてバチェ側に感情移入しながら見た。バチェ側?

(私がいちばん好きなバチェロレッテ1では、萌子さんにめっためたにされる男性陣に共感しながら見ていた。今でも萌子さんのSNSを見ているし朝のコーヒーヨガルーティン動画は心洗われるから大好き。真似したことはない。)

(他バチェの思い出で、友達3人で大晦日から元旦にかけてバチェラー4を文句言いながら流し見したのはかなり楽しかった。大正解な楽しみ方だったのでは。)

 

歳が近くて、「好き」をお顔や態度に出せて、感情や直感に従う亜樹さんが、日本に戻って選んだこと(ネタバレを避ける含みのある言い方!)は結婚してない世界線のわたしにとって希望だったと思う。

 

 

結婚してない世界線のわたしを想像できる。

お金持ちじゃないけど東京でひとり暮らしはできて、やりたいことのために悩んだり努力したりして、ときどき旅行に行って、ワーホリ行っちゃおうかなとか考えてて、親友らに恵まれている。なかなかにかっこいい人生を送っているだろう。

 

昨日で付き合って222日だった。付き合って222日記念ディナーをした。

「付き合って◯日」に浮かれてお祝いするくらい私と夫はウキウキ恋愛期間中だし、気分はまだまだ恋人だ。

あっという間に夫婦になって、もうすぐ6ヶ月の妊婦になって、授乳中でも酒を飲めるのか?という作戦会議をしているこのスピード感を私は気に入っている。これもまた、かっこいいと思ってる。

一方で私はぜんぜんまだ、付き合うってなんだろう?とか、付き合ってから一緒に何したい?とか、結婚したいのかな?とかについて、考え足りていない。

 

 

バチェ見てて、あ!そうだ私ヘリコプターデートがしたかったんだった!!って思い出した。

 

自社のヘリコプターを所有しています!✨と、絶対必要ない情報をマイナビに書いていたことが決め手で、新卒入社先を選んだ私だ。

 

無事産んで、付き合って◯日記念にヘリデートするしかないな。

 

 

今日の体調:お腹がゴロゴロいってる。お腹空かない。